--.--.--



2007.10.02

またまた。。。

管理人多忙につきしばらく更新お休みします。
Posted at 11:34 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.09.11

リックラックさんより。

200709083.jpg


少し前ですが5周年の記念パックが届きました。
GIRLSが欲しかったけど、変えなかったのでMIXを。
でも女の子色が入っていたのでまあまあ満足です^^

その他にも接結ボーダーを少々とUSAコットンも少々^^;

Posted at 13:25 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.10

ちまちま。。

ちまちま。。縫いました。
相変わらずイメージ通りの固さに仕上がらず;
20070901a.jpg


20070901.jpg


ふんわり、しっかり。
これが理想なんだけど。。。
小物、苦手です;

使用生地:フィードサック。裏はリネンキャンバス!?
パターン:snowwing
2007.09.08

お帽子

この夏えすてるさん帽子屋さんから帽子を買いました。
軽いのにぴしっとしててそして涼しいっ
普段はちょっと気恥ずかしいのでコサージュを付けずシンプルにかぶっています。
この夏は暑かったのでこちらとDICEが大活躍でした。(自分でも作れよ~;)

cafestyle.jpg



その他にも。。。

whistleさんのBBSでえすてるさんの繊細だけどぴしっと線が通っている作品を見かける度に、素敵だなあと思っていました。山あり谷ありでやっと入学までこぎ着けた娘だったので、晴れの入学式には是非コサージュを作っていただきたいと無理を承知でお願いしたらオーダーで作っていただけたのです。
kosa-ju_20070908213842.jpg


可愛いものも好きになってきた頃なので、淡いピンクにきらきらしたビーズのコサージュ大喜びでした。
こんなに遅くなり、そして画像も見難いですが、ありがとうございました♪




Posted at 21:29 | 買い物 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.26

あまりに多忙なのでこちらのブログも全然更新出来ていません;
縫物もあまり出来てないです(悲)

しかし旦那が実家に子供達を連れて泊りに行ってくれた昨夜、
チャンスとばかりに縫いました。

何を縫おう~~!?
と悩んだんだけど次女にリクエストされていた斜めがけ出来るバッグを作りました。

bag0708251.jpg



bag0708252.jpg


パターン:unasara
生地:YUWAハーフリネンドット ピンク(いすず)
   ハーフリネンキャンバス(うえだ)
   内布:松山敦子さんのレトロ柄(スイートハート)

すねるだろうから、頑張って長女の分も作りました。
内側のポケットのパイピング以外全部お揃いです^^;
(そうしないと喧嘩になる。。。)

表生地に厚めのキルト芯を貼ったからフワフワなのはいいけれど、考えず同じサイズで内布を作ったからちょっと中が余り気味;
こういう時は小さめに直さないと駄目なのね。
まあいいや。使ってもらいましょう。

実はバッグを作ろうと考えていた布がありました。
。。。がすっかり忘れ、近くにあったこれで作っちゃいました^^;
まだ見せてないのですが果たして気に入ってくれるでしょうか。。。

携帯画像から。。↓双子ちゃん♪
200708262300000.jpg


久しぶりにきっちり縫物出来てストレス解消になりました~
UPしたいものも多々あるのですが、当分忙しい日々は続きそうです^^;
ボチボチやっていきます。

Posted at 23:22 | handmade 子供 | COM(4) | TB(0) |
