FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.31

委託用

DSCF0394.jpg

DSCF0393.jpg

委託用もチクチク縫ってみました。
診察券入れです。中のケースは普通のカード入れより単価が少し高いんだけど、診察券が↓のように入ります(私物)
DSCF0401.jpg

DSCF0402.jpg


カード式の保険証も入るし病院に行く事の多い私には必須アイテムなんですが、普通の方はどんなものでしょう!?
お子さんがいらっしゃったらよく行くかなあ!?
リネンや綿麻に大好きなフィードサックを合わせました。
それと娘に作って可愛かったオーガニックコットンの糸で編んだゴム。

商品は出来てから値段を決めたりタグや値札を作るのに時間がかかりました;
なにせ委託という形態は初めてなので。
暑かったのであまりミシンを使わないものを作ってしまいましたが。
・・・あのニットの山をなんとかせねば(汗)
ってことで又ニット系も作ろうと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://holo.blog73.fc2.com/tb.php/12-438877e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
診察券いれ!自分で作って撃沈だよ~
でも、使ってます。いつか作り直そうと思って。
いつだろ・・・。
便利だよね!診察券も増えるよねぇ。
お店のカードも増えるけど・・・。
shinoちゃんは編み物も出来るんだね。
すご~い。
Posted by てーみ at 2006.08.02 09:11 | 編集
・・・ってもうちゃん付けです^^;
大物縫ってると小物作りたくなるよね~

私も自分の作り直そうと思いつつ。
いつだろ(笑)

編物。。。全然です;
基本的な編み方しか出来ません~~;
Posted by てーみちゃんへ★ at 2006.08.02 23:44 | 編集
私物保険証入れに釘付け。
(うちは裸で財布にいれています。お財布ぱんぱん)
かすかに写る裏は、赤ずきんちゃん!?
(裏ばっかり見るな・・・・・失礼でしょ!)
カード入れというと、ばらばらっと、平行?に並んでいるのしか思わなかったのだけどこれなら欲しい!
で、実はきっと、あんまり難しくないんだろう・・・ねえ。
でもチクチク? 手縫い?? じゃあ私にはダメだ・・・
でもでも多分帽子よりは時間かからない? 作ってみたいなあ。
作ってもらえたらもっとうれしいなあ(笑)。
こんな素敵なケースなら、きっとすぐ売れちゃうでしょうね。
Posted by kay at 2006.08.03 01:27 | 編集
うち診察券が異常に多いのよ~。
一度財布落としたことがあって、お金よりも中に入れてた診察券たちを返して~~~っ!!
って事があったので(無事に全て帰ってきましたが^^;)
それから別に入れてます。
ふふふ。裏は赤ずきんちゃんでございますよ。
裏くらいなら可愛くても許されるでしょう!?多分。。

っで、実はとってもとっても簡単よ。ミシンで縫ってます。
でも手縫いでもいけますよ。
小物はば~っと材料を広げなくていいから良いですよね。
・・・在庫減らないけど^^;
ちなみにkayちゃんはどんな系がお好みなんですか?
Posted by kayちゃんへ★ at 2006.08.03 10:33 | 編集
やっぱり赤ずきんちゃんですね♪
うちも診察券多いよ・・・
私のが多い・・持病がおおくて(笑)。
たしかに一式落とすと大変ですね。
私はすっきり系がすきなんです。ブルー系とか。
子どもにはつい、かわいさめいっぱい(^_^)になっちゃうけど・・・
そっかー、簡単なのかー。
ハギレはいっぱいあるんだから、つくれるよね・・・
この便利なカード入れそのものは、どこかのショップで買えるのかな。
Posted by kay at 2006.08.03 17:03 | 編集
この診察券入れは地元のショップで買ったんですよ。
でもよくあるタイプだと思うからどっかにあるとは思います。
又見つけたら連絡するね~~^^
すっきり系が好きなのね。
ふむふむ。。。
Posted by kayちゃんへ★ at 2006.08.04 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。