fc2ブログ
2006.07.06

夏服2

DSCF03715.jpg


DSCF03716.jpg


パターン:オリカ スカッツのパンツ部分
生地:cosmo

またまた保育園用のパンツです。今度は長女用。
この生地ポリ混紡だったので最初どうかな~と思いましたがさらさらと気持ちいい。型崩れもしにくいようで結局全部が夏用パンツになりました。
シンプルだと最近「・・・・」と嬉しそうじゃないので裾にはピンクのフリルを。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://holo.blog73.fc2.com/tb.php/3-02451b57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいのがいっぱい!
今まで作品を拝見することがなかったので
とってもうれしいです!
こちらでもよろしくね。
そうか~~こんなにかわいく作るのね~♪
Posted by kay at 2006.07.08 20:22 | 編集
こっちにも来てくれてありがとう^^
これからも宜しくね♪
しか~し。kayちゃんみたいに凝ったのも作らないと駄目ですね;
Posted by kayちゃんへ at 2006.07.10 20:08 | 編集
え!?凝ったもの、ある!?
じぇんじぇんだよ~~
こちらのストレッチレースのアップ、何度もみせていただいてます。 そっか、こうやって丁寧につけるのね、って・・・。
レースやボタン、なるほどの美しいしあがり、参考にさせてもらいます。 また出来上がったら是非是非みせてね!
Posted by kay at 2006.07.10 21:38 | 編集
あるよ~。凝ったものだらけだよ~
おまけにちゃんと着用画像。
うちはどうやっても取らせてくれません;(by妹)
姉の着用はあまり参考にならないしね;
私のはどうやってとったら良いのだろう??
kayちゃんはしっかりものの娘ちゃんがいて良いよね~~

ちなみにね、裾のレースつけ、私もいつもどうやっていいのかわからずに適当にしちゃってます(汗)
これはカバーステッチで裾上げてしまって更にジグザグで。。
丈夫だけど沢山ミシン走らせないと駄目だから見た目悪くなるのかなあ?(ラインが3本になるしね;)
Posted by kayちゃんへ★ at 2006.07.11 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する