FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.25

ヘアゴムいろいろ。

お友達の美容室にヘアゴムを置いて頂いています。
少なくなったということで慌てて作りました。

itaku.jpg




袋に入れてしまったから見えにくいですね;
ヨーヨーキルトのヘアゴムと普通~~にクルミボタンのヘアゴムです。

アンティークフィードサックやリバティを使用。
小学生の女の子がよくしているシンプルな後ろひとつ結びにも可愛いようにヨーヨーは大きめ。
髪を短く切ってしまった長女も一番のお気に入りの黄色のヘアゴムを
「これ置いておいてね。」
と言ってくれました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://holo.blog73.fc2.com/tb.php/53-253990a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
いろいろと作ってたのね!
忙しい中すごいわ!
委託のヘアゴムまでー!!
私よりきっと忙しい筈なのに・・・尊敬しちゃう!!
Posted by よ~こりん at 2007.08.07 12:47 | 編集
すっごい亀レスなんだけどね。
かわいくて欲しいです・・・というのと別に。
前に、お友達の手作りを買わせてもらう機会があってね。
とてもかわいかったのだけど、
ゴムが細いヤツで、すぐに切れたり、しっかり縛れなかったりで。
これっとゴム太いよね?
やっぱり女の子ママの、実用に基づいた手作りがいいよね。
そう思うと、なんでもやっぱり、タダ作るんじゃなくて
使い勝手とか、いろいろ考えると違うんだろうなあ・・・と
未熟者は感じました。

ヨーヨーキルトって作ったことないんだよね・・・
かわいいね。
お気に入りのものがあると「おいといて」っていうのね、
みかんちゃんも、かわいいね(^。^)
Posted by kay at 2007.08.14 14:18 | 編集
ひゃ~;ごめんなさいっ
こっちのブログ全然確認してませんでした;
せっかくコメントのこしてくれたのに放置しちゃっててごめんなさいっ

忙しいのよ~^^;
いつか報われると信じて頑張ってます(笑)
Posted by よ~こりんへ at 2007.08.25 00:03 | 編集
Kayちゃんへ
勿論作るわよ~♪
でもちょっと気長にお待ちを(笑)
ってこちらこそこっちを放置しちゃってて返事が遅くなってごめんね;

実際お金を頂くのでいろいろゴム買って試したりしました。
みかんは髪の毛少ないからベビー用のゴムが良いんだけど、実際小学生くらいの子の髪触らせてもらったらしっかりしてて太くないと駄目だったのでこれはしっかり目のゴムです。
もうひとつ大人用っての作ったんだけどこれはかなり強力。
ちなみに私の髪の毛もへなちょこなのでがっしりゴムは使えません^^;
ゴムも奥が深いね~

でもお尻に火がつかないと納品しないダメ子です^^;

ヨーヨーキルト、簡単だよっ
ちなみにこれでようやくリバティにはさみを入れ、良さが少しわかりました(笑)
Posted by kayちゃんへ at 2007.08.25 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。