FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.26

あまりに多忙なのでこちらのブログも全然更新出来ていません;
縫物もあまり出来てないです(悲)

しかし旦那が実家に子供達を連れて泊りに行ってくれた昨夜、
チャンスとばかりに縫いました。

何を縫おう~~!?
と悩んだんだけど次女にリクエストされていた斜めがけ出来るバッグを作りました。

bag0708251.jpg



bag0708252.jpg


パターン:unasara
生地:YUWAハーフリネンドット ピンク(いすず)
   ハーフリネンキャンバス(うえだ)
   内布:松山敦子さんのレトロ柄(スイートハート)

すねるだろうから、頑張って長女の分も作りました。
内側のポケットのパイピング以外全部お揃いです^^;
(そうしないと喧嘩になる。。。)

表生地に厚めのキルト芯を貼ったからフワフワなのはいいけれど、考えず同じサイズで内布を作ったからちょっと中が余り気味;
こういう時は小さめに直さないと駄目なのね。
まあいいや。使ってもらいましょう。

実はバッグを作ろうと考えていた布がありました。
。。。がすっかり忘れ、近くにあったこれで作っちゃいました^^;
まだ見せてないのですが果たして気に入ってくれるでしょうか。。。

携帯画像から。。↓双子ちゃん♪
200708262300000.jpg


久しぶりにきっちり縫物出来てストレス解消になりました~
UPしたいものも多々あるのですが、当分忙しい日々は続きそうです^^;
ボチボチやっていきます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://holo.blog73.fc2.com/tb.php/54-fba31091
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりで~す。

気晴らし縫い縫いできてよかったね!
きっちり縫い縫いできると気分がいいよね!
しかもバックを2つも作っちゃったなんて!!
可愛いもん、気に入ってもらえたでしょ!!

ワタシも内布がぶかぶかして出来ちゃうこと、あるなー。
すぐ忘れちゃって同じように作ったりしてね。
Posted by よ~こりん at 2007.08.28 13:13 | 編集
かわい~~~!
フリフリ、ぴらぴらじゃなくて
押さえたスモーキーピンク、ってところがステキね。
喜んだことでしょう。
また着用?もみせてね。
Posted by kay at 2007.08.28 15:46 | 編集
師匠!(と勝手に呼ぶ;)
バッグは面白いね~
でも難しいっ
作った後、
ああ、内布が。。。
使った後、
やっぱり実用的なのは堅いカバン用の芯だった。。
なんて反省点は多々あります。
あんなにきれいにたくさん作ってても「ありゃ~っ;」
って思うことある!?


次女は気に入ってくれたようで、たふたふする内布に
「ポケットが使いにくいっ!!」と怒りながらもかけていってくれてます。
長女はなんやかんやとものを入れて。。。
かばんかけにかけっぱなしです^^;

とはいえ今回は珍しく丁寧に丁寧に仕上げたので放置せず使ってもらおうと思ってます^^
Posted by よ~こりんへ at 2007.08.29 12:24 | 編集
本当、珍しく2人とも喜んでくれました。(ほっ)
内布はね~、好きかなと思って色々な種類と色買い込んでいた松山さんのシリーズなんだけど、これが悲しいことに全く食いついてくれなかったやつ。
内布だったら許されるかと使ったんだけど、許されはしたが、やっぱり全く興味を示さず;
パネル柄とかまだたくさんあるのにどうしよう^^;

着用、出張以来まだ旦那がデジカメを会社に持って行きっぱなし(上2枚は一瞬借りて慌てて撮った)なので帰ってきたらUPします~

Posted by kayちゃんへ at 2007.08.29 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。