FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.08

お帽子

この夏えすてるさん帽子屋さんから帽子を買いました。
軽いのにぴしっとしててそして涼しいっ
普段はちょっと気恥ずかしいのでコサージュを付けずシンプルにかぶっています。
この夏は暑かったのでこちらとDICEが大活躍でした。(自分でも作れよ~;)

cafestyle.jpg



その他にも。。。

whistleさんのBBSでえすてるさんの繊細だけどぴしっと線が通っている作品を見かける度に、素敵だなあと思っていました。山あり谷ありでやっと入学までこぎ着けた娘だったので、晴れの入学式には是非コサージュを作っていただきたいと無理を承知でお願いしたらオーダーで作っていただけたのです。
kosa-ju_20070908213842.jpg


可愛いものも好きになってきた頃なので、淡いピンクにきらきらしたビーズのコサージュ大喜びでした。
こんなに遅くなり、そして画像も見難いですが、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://holo.blog73.fc2.com/tb.php/55-4b7ea822
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
shinoさん、ありがとうございます。こんな風に私が作ったものが活躍しているのをみるとまたやる気がわいてきます。
お帽子のブリム部分にはWHISTLE@さんで扱っている接着芯(ダンレーヌSX3)を使用しています(表ブリムのみ)。
片側だけ接着芯なのでステッチでしっかりと縫い止めました。布も麻混の軽くて張りのものを選びました。
お嬢様の幸せそうな表情が伝わってきます。
これからもがんばってください。
また、遊びにきます。
Posted by えすてる at 2007.09.09 01:43 | 編集
早速見にきてくださってありがとうございます^^
その節は本当にお世話になりました。
画像、消しすぎですね^^;表情が分からずすみません;

接着芯、教えていただきありがとうございます。
一応一通り(と言えるかわからないんですが)そろえているんですが、慣れないのでなかなかしっくりきません^^;

帽子の布が良いんでしょうね。軽くて張りがある。。まさにそんな感じですっ
使っていてもふにゃふにゃしてこないし、見てても(笑)気持ちが良いです^^

私こそまた遊びに行かせて頂きますね。
Posted by えすてるさんへ at 2007.09.10 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。